桜を見る会】安倍首相、ジャパンライフと“接点”


マルチ商法を展開して、経営破たんしたジャパンライフの元会長に「桜を見る会」の招待状を送っていた問題で、きょう、安倍総理大臣とジャパンライフ元会長との「接点」が明らかになりました。
臨時国会の会期が9日に迫る中、野党は追及姿勢を強めています。
安倍総理の父で当時の安倍晋太郎外務大臣1984年、アメリカ・ニューヨークの国連本部を訪問した際、ジャパンライフ山口隆祥元会長が現場にいたことが分かっています。
きょう開かれた野党の追及本部では、安倍総理が当時、外務大臣秘書官として父・晋太郎氏に随行していたことを外務省が認めました。
外務省「資料を探索し、晋太郎が国連総会出席のための随行名簿、秘書官として安倍総理の名前が記載されている。」
野党「あるんだ出た極めて重要な情報だ」安倍総理参議院本会議での答弁で「山口氏と一対一で会ったことはなく個人的な関係はない」としていますが、今後、安倍総理ジャパンライフの接点について、野党は、さらに追及を強めていく構えです。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1575672328/-100

野党が追及しなければ出てこなかった安倍の闇


自公与党は仕事してねーな